2006年10月11日

中秋節@ チャイナタウンの明かり

日本で言うところの、十五夜ですね。
今年は、10月6日でした。

チャイナタウンは、9月半ば頃から大賑わい。

chinatown.jpg

chinatown 3.jpg


ランタン・フェスティバルとも呼ばれ、子供達は手に手に提灯を手にして夜にお月見をするわけです。
昔は、きっと紙で作った質素な提灯だったのかもしれませんが、今は色も形も派手派手。
電池で音が鳴ったり、人形が踊る仕掛けがあったり。
提灯のお店では、子供も目移りしますよね〜。

Lantern.jpg

夜も更けてきて・・・

chinatown 2.jpg


こんな立派なランタンもチャイナタウンの大通り沿いに灯されています。

lantern 2.jpg

lantern 3.jpg
posted by M at 00:00| シンガポール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 祝日、伝統など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

