2006年06月21日

Great Singapore Sale

ただいま、シンガポールでは一年で一番のバーゲンシーズン。
「ただいま」と言っても、始まってすでに一ヶ月経過。
5月末から7月末まで2ヶ月にも渡る、Great Singapore Sale

確かに、衣類、靴やバッグから、電化製品、家具、本やCD、ありとあらゆるものが
セール!!
50%割引!!
などと赤札をつけられて、週末のオーチャードロード界隈は、いつも以上の人ごみ。


orchard road.jpg


この時期を狙って、わざわざ海外から買い物ツアーにやってくる人々もいるのだとか。

でも・・・なんだか売れ残り商品の叩き売りも兼ねているような気もしないでもない。
本当によい物で、そんな破格の割引をしているものは、あっというまに売り場からなくなってしまうのでは?

なんてことを言いつつ、ついいつの間にか散財していたりします。
posted by M at 00:00| シンガポール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のひとこま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もシンガポールへ行くときには6月か12月のグレートシンガポールセールに合わせて行くと決めています。
でも、6月に行って失敗した〜!と思ったのは。。。
@一番暑い時期Aもう既にお目当ての商品は売切れB花が咲いていない の3拍子でした(汗)
12月の時には街もクリスマスデコレーションで楽しく、お花も咲き乱れ、結構良いお買い物ができたので、次回訪星するときは12月にしようと勝手に決めています。
たまたま運が無かっただけな気もしますが。
お写真のオーチャード、週末にしてもとても混んでいますね〜。
流石買い物天国です!
Posted by harumama at 2006年06月22日 05:15
harumama さん、
12月もセール時期ですね。 なんだか一年中同じような高温多湿なので、クリスマスだと言われても、デコレーションで飾られても、もひとつピンと来ないのですが(笑)。
今年は普通なら乾季のはずなのに今もよく雨が降り、暑さがわりとましな気がします。 それとも、私の身体が慣れただけかも??
Posted by M at 2006年06月23日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

