2006年12月17日

リトル・インディア散策@

当然のことながら、リトル・インディア界隈に行くと他のシンガポールの地域と比べると圧倒的にインド系人口の割合が高くなります。
通りに流れてくるにおいや、お店から聞こえてくる音楽も、いかにもインド。

Little India 3.jpg
 
民族衣装サリーを売る店屋、布地屋さんがいっぱい。



Little India 5.jpg

こちらは、中でもちょっと洗練された感じのお店。



Little India.jpg

インドの人は、ゴールドが大好きですね〜。
よく共存できるものだと感心するほど、たくさんのゴールド装飾品のお店があり、どこもそこそこお客さんで賑わっていたりする・・・。



Little India 4.jpg

ヨガや健康関係(?)のお店も。
アーユルヴェーダや、へナ装飾など美容関連もポピュラー。



Little India 2.jpg
posted by M at 00:00| シンガポール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | シンガポール散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
建物は新しくなりましたが、リトルインディアは昔から変わりませんね♪
あのインド独特のお香と香辛料の香りを思い出しました。
マンションの一階の人がインド人で、よく私の自転車を勝手に乗り回されたなあ(苦笑)
Posted by harumama at 2006年12月18日 18:08
あそこの一角だけほんとうに「インド」な雰囲気なんですよね〜。
お店で売っている野菜なんかも、普通のマーケットでの品揃えとは少し違っていて面白いし、ちょっとした発見が毎回あって楽しいです。
インド系の人、性格的にもなかなか個性的な人が多いような気がします(笑)。
Posted by M at 2006年12月23日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。